設計 福一通信 名刺できました

スポンサーサイト


名刺できました

名刺

先月、ようやく新しい名刺ができました!

今回名刺の作成にあたっては、友人でwebデザインなどの仕事をしているシングラムのI氏にデザイン協力を依頼し、シンプルかつ他にあまりないような名刺に仕上がりました。
また、正式な設計事務所名が「福本建築計画事務所」という堅い名前なので、「設計 福一」という親しみやすい愛称をつけることにしました。

名刺のデザインについては、まず、世の中には横型の名刺が圧倒的に多いため、向きはあえて縦型に。
これはもう当初から自分でなんとなく”縦型!”と決めていた感じです。
表は上品で落ち着いた感じの和風テイストにして、 設計 福一 も割烹料理屋の屋号みたいな感じになりました。
そして裏面は打って変わって少し派手な色使いとカタカナのロゴで、ポップな雰囲気にしてみました。

表裏、全く違う構成の名刺となり、自分自身も配るのがもとても楽しみになりそうです。
現にもう何枚か配っていますが、反応は上々です。
素敵な名刺にしてくれて、改めてI氏に感謝!

これから自分の分身として、いろいろな人の手に渡っていくわけですね。

設計 福一

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開業おめでとうございます!名刺、少しでもお役にたてれば嬉しいです。たくさん配ってまた反応聞かせてください。ぜひ皆に親しまれる会社になってください~。

ありがとうございます

ystk110さん、早速ありがとうございます!

いろいろ大変ですが、なんとかがんばりますね~。
名刺もすぐ使い切る勢いで配ります☆

あと、ブログとかHPのいじり方とか、また今度教えて下さい。
近々また飲みに行きましょう!
weathernews
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
