設計 福一通信 業務案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務案内

福本建築計画事務所では、<楽しさと機能><健康と安全><環境にやさしい>を基本コンセプトに、「機能性」「デザイン性」「経済性」の3要素をいつも意識したものづくりを心がけています。
そして、お客様と一緒に楽しみながら、また時には悩みながら、ひとつひとつ丁寧に作り上げていきたい、そんな思いで仕事をしています。


CONCEPT コンセプト
楽しさと機能
楽しさと機能とは一見関連のない様に見えますが、使いにくい建物からは日々の楽しさは生まれません。機能的でいつも楽しく生活できる空間づくりを常に考えます。

健康と安全
毎日健康でいられる建物に住みたい。そんな誰もが求める希望を叶えるため、からだに優しく安全な自然素材を用い、さらに光や風を心地よく取り入れる空間を提案します。

環境にやさしい
長寿命や省エネルギーなどによりCO2の排出をできる限り減らすような設計を心がけます。地球環境と共生できる建築であるために。


BUSINESS CONTENTS 業務内容
○建築の企画・設計・監理
 ・戸建住宅、集合住宅(アパート・賃貸マンション等)
 ・高齢者福祉施設(デイサービスセンター・グループホーム等)
 ・住宅のリフォーム
 ・その他(店舗、公共施設等)
○土地の有効利用の相談、コンサルティング
○建築・竣工写真等の撮影

その他、些細なことから何でもご相談ください。


FEE 設計監理料
福本建築計画事務所では基本的に延床面積による設計監理料の算定を採用しています。
工事費×10%など工事費から算定している設計事務所も多く、計算の方法は様々です。
規模・構造などの状況により算定方法も異なりますので、あくまでも目安としてお考えください。

(参考) 延床面積(m2)×20,000円 (別途構造設計料)
     ※ただし、下限200万円(別途構造設計料)とします

 延床面積の大小にかかわらず業務のプロセスについてはほぼ同様ですので、100m2以下の場合は一律200万円(別途構造設計料)とさせていただいております。

 設計監理料は、お客様のニーズに対応したきめ細やかな設計業務、適正なコスト管理、施工業者の選定、工事監理など、設計事務所が責任を持って業務を遂行するために必要な費用であることをご理解頂きますようお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

weathernews
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。