設計 福一通信 公園へサイクリング

スポンサーサイト


公園へサイクリング

井の頭公園1

毎年ゴールデンウィークは混雑や料金が高いこともあって、特に旅行などへ行くことは少なく、今年も仕事をしたりお天気いい日はちょっとお散歩に出かけたりして過ごしております。

一昨日は天気が良かったので、自転車で井の頭公園まで行ってきました。
走行距離は片道5km弱。意外と近いです。
というか、ジョギングの距離ですね。

途中、玉川上水沿いに木々が生い茂る中をゆっくり景色を楽しみながら走ってきました。
都内とは思えないのどかな雰囲気で、かなり気持ち良かったです。

公園内はGWまっただ中と言うこともあって、多くの人で賑わっていました。
やっぱり子供連れが多いですね。

井の頭公園2

公園内の弁財天さんにもちょっとお参り。
かわいいお地蔵さんもいらっしゃいました。

動物園もたまたま「無料」だったので、ついでに見学。
60歳を超える高齢のアジアゾウ、はな子も運良く見られました。
現在国内では最高齢。体力的に?あまり人前に長くいられないのか、お部屋に戻って休むことが多いようです。
確かに足元がかなりヨレヨレでした。。

ゆっくり走っても30分ぐらいで行ける距離にある井の頭公園。いろいろ楽しめます。
またお天気のいい日にちょっと足を運んでみたいと思います。

五月晴れの気持ちのよい午後でした。


設計 福一

コメントの投稿

非公開コメント

weathernews
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
