設計 福一通信 大人の家飲み

スポンサーサイト


大人の家飲み

氷見ぶり

先週末は友人宅にお邪魔し、大人の飲み会をしてまいりました。

どんなところが大人の飲み会と申しますと・・・

今回のメインは友人が富山出張の際に現地で仕入れてきてくれた
「氷見ぶり!」

そして
「越前がに!」

それに、現在地震で大変なことになっていますが、年末年始ニュージーランドへ旅行に行った友人が現地購入してきたワイン
「AMISFIELD!」

その他、沖縄出張土産や、台湾みやげなどなど・・・各地の名産品盛りだくさんのすばらしい会だったのです。

ぶりしゃぶ

滅多に口にできないこの高級食材、氷見の寒ぶりは、刺身ももちろん脂がのっていて美味しいのですが、ぶりしゃぶはより旨味が出て、本当に絶品でした!
こんなに美味しいとは思いませんでした。ぶりしゃぶ。
美味しい日本酒と一緒に頂きました。最高。。

そしてこの美味しいNZ産ワイン。
NZワイン

日本ではあまり手に入らないのではないでしょうか?
今回1ダースほど購入したそうな。。
まあ、ワインセラーがあるおうちなので問題ないですが・・・。

ということで、本当に幸せなひとときでした。

こんな大人の家飲み。

たまにはいいですね。


設計 福一

コメントの投稿

非公開コメント

weathernews
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
