設計 福一通信 世田谷ボロ市

スポンサーサイト


世田谷ボロ市

ボロ市1

今日は本当に寒い一日でしたが、そんな中、世田谷名物ボロ市へ行ってまいりました。

世田谷区民ということで住まいからも比較的近いのですが、実際行くのは今回が初めて。
休日ということもありとても賑わっていました。

このボロ市はとても歴史が古く、400年以上も続いているそうです。
通りには古着や古道具、骨董品、日用雑貨など様々な露店が所狭しと軒を連ねていました。
中にはアイドルのプロマイドや新品の衣類や雑貨など、「ボロ市」に便乗してイベントの趣旨とはあまり関係ないモノを売るお店も結構あり面白かったです。

ボロ市2

いわゆる「ガラクタ」が多いのですが、中には掘り出し物の逸品もあったりして、宝探しをするような感覚もあり、その辺がこのボロ市の醍醐味の一つでしょうか?
目利きというか、買う人のセンスや価値観を試されるような気もします。

ボロ市3

本日自分たちの目標は、「秋刀魚がのるような細長いお皿を見つける」ことだったのですが、見つかりそうで意外と見つかりませんでした。
残念。。。

今日はひたすら寒くて途中で何度も心が折れましたが、温かい豚汁やおやきなどを食べてなんとか持ちこたえました。
今回はものすごい行列で断念しましたが、是非来年は名物「代官餅」を食してみたいと思います。

設計 福一

コメントの投稿

非公開コメント

weathernews
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
