設計 福一通信 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

羽田1

久々の更新です。。
あっという間に今年も終りに近づいてきてしまいました。
今日は帰省ラッシュのピークでしょうか?
海外へ旅立たれる方も多いみたいですね。こういう時は円高はお得です。

さて、今年は今まで勤めていた設計事務所を退職し個人で事務所を開設するなど、思えば激動の一年でした。
まだまだ事務所としてはよちよち歩きといったところですが、来年はしっかり地に足をつけて歩き出せるよう頑張っていきたいと思います。

本日は自宅の窓拭きをしたり、年賀状を出し終えたり、はたまたお正月に向けて買出しをしたりと、すっかり年越しモードになりました。
今日はこれから恒例の?おせち作りに入ります。
自分は毎年、伊達巻とロートビーフを担当しています。妻は黒豆、数の子、紅白なますなどを作ります。

最近はデパートやスーパー、またはネットなどで注文するおせち料理がかなり一般化していますが、品数は少ないながら我が家ではなるべく自作のおせちを作るようにしています。
今の時代には合わなくなってきたのかも知れませんが、昔ながらの日本の習慣みたいなものは無くしたくないなぁ、、という思いがあります。

ということで、完成品は後日このブログで・・・。お楽しみに!

それでは皆さま、良いお年を!

設計 福一
スポンサーサイト
weathernews
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。